2006年06月04日

☆爪とぎ☆

先日ダンボールを貼り合せた爪とぎを買ってきました猫
またたびの粉がついていたので、それを振りかけてニャン子達の前に差し出すと・・・

またたび効果バツグンexclamation×2

物凄い勢いで親子で爪とぎ始めたexclamation×2exclamation×2



気に入って頂けて良かったです(笑)
なっちゃんなんて、この爪とぎをベッドにして寝てますよ。

ところで、本日、くーたんが実家にもらわれて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
手放すのは勇気が要ったのですが、実家ならいつでも会えるし、思い切ってあげることにしました。

初めて外の世界を見て、初めて車に乗ったのに、
セレブ猫くーたんは堂々たるモノぴかぴか(新しい)
騒ぎもせず、大人しく息子に抱かれ、悠長に外を眺めている。
さっすが〜〜〜るんるん
と感心してしまった。

今頃、寂しくて鳴いてるかなぁ・・・
それともケロッとしてたりしてexclamation&question
ちょっとでも粗末な扱いをしたら即返してもらうんだから。
posted by ぱんだ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

明日は運動会!

2学期制導入になってから、5〜6月に運動会を実施する学校と、9〜10月に実施する学校と様々です。

うちの学校は昨年までは10月にやっていたのですが、今年は校長が変わったせいか6月にやることに。

しかし・・この時期の運動会って気分乗らないっす( ̄(エ) ̄)

こんな梅雨入り時のムシムシした時期にやっても爽快感がないじゃんねぇ〜バッド(下向き矢印)

今年は旦那の両親も来ることになり、うちの親と共に総勢8人分のお弁当を作る羽目に(゚∀゚)

これから下準備に取り掛かりますexclamation×2

運動会が終わってから皆でいい気分(温泉)に泊まりに行ってきます。

旦那の両親も一緒なので、ドッと疲れて帰って来ることになりそうですがたらーっ(汗)
posted by ぱんだ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お食事♪

食べてる時は皆真剣です。

一心不乱です。



上から見た図



横から見た図


posted by ぱんだ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

いくらなんでも・・・

その寝方はスゴイっしょがく〜(落胆した顔)


 
ちなみに爆睡中です。
なんか死んだ振りに失敗した子役みたいな・・・


posted by ぱんだ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

禁煙のススメ☆

タバコ税値上げを目前に控え、
なんとか止められないかな〜〜爆弾
なんて思っている人は大勢いると思います。

私が止めた理由を上手く伝えられるかな・・・という不安もあるので、何か良い記事はないかとちょいと探してみました。
良いブログの記事を見つけたのでご紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2
 
私が止められた理由のひとつが、この方と一致してます。

皆、解って吸っていますが、本当に病気になってからでは遅いのです。

吸っている自分は自業自得だから良いのですが、病気になれば周囲の人に迷惑をかけるのです。

肺気腫なんてのは、本当に、見るも無残な状況だそうです。

病気になって誰にも迷惑をかけなければいいけど、親であれ配偶者であれ子供であれ、絶対に誰かに迷惑をかけます。

そうなった時に、絶対に後悔するのです。
その時になって後悔しても遅いのです。



と、こーゆーウンチクは過去にも聞いてきてると思うので、肝心な止め方について書いて行きます。


まず・・・

タバコは、覚せい剤より性質の悪い麻薬です。

このことをよく頭に入れておいて下さい。

数年、ウン十年吸い続けて来たので、生活の一部であり、クセであり、必需品だったりします。

吸いたくなった時にいつでも買えるタバコというのは本当に恐ろしいモノです。

覚せい剤のように、法律に触れるわけでもなく、高価なわけでもなく、いつでもどこでも買えて吸える。

良く考えると、これが1番恐ろしいことのように私は思います。

喫煙者に「なぜタバコを吸うの?」という質問をすると、「美味しいから」「落ち着くから」「スッキリする」などの答えが返ってくると思います。

タバコを吸いたくなるメカニズムについては、皆さんご存知だと思うので省きますが、タバコを吸いたくなるのはニコチン中毒だから、なんてのはホンの小さな理由です。
一番の原因は、脳が「タバコは美味しいモノ」という認識をしているからなのです。

美味しいから吸いたくなるのは当たり前ですよね。

でも、考えてみて下さい。

煙が美味しいはずがありません。

禁煙するには、ニコチン中毒との闘いではなく、脳との闘いです。
ウン十年かけて植えつけて来た「タバコは美味しい」「タバコ吸うとすっきりする」という概念を、自分の脳から消せさえすれば、いつでもタバコは止められます。

それと同時に、先に述べた

病気の恐ろしさ



今までいくら煙代を払って来たか・今後死ぬまでにいくらタバコ代を使うか?

とか、

これから益々喫煙者は迫害され肩身の狭い思いをする

とか、

私の場合、これが1番の止められた理由なのですが・・・

タバコに支配された人生は何かムカつく( ̄‥ ̄)

そう思ったのです。

タバコを吸うために食事して、
タバコを吸うために仕事して、
タバコを吸うためにコーヒー飲んで、
タバコを吸うためにお風呂に入って、
そして、翌朝またタバコを吸うために寝る。

みたいな〜(* ̄∇ ̄*)

今までタバコ命!な訳だから、そんな風に考えたこともなかったんだけど、
そーゆー視点で視てみると、タバコの為に生きてるような気になった。

タバコ吸えないから、あそこの店は行かない(美味しいのに)
タバコ吸えないから、長時間フライトの海外旅行は行かない(行きたいのに)

とにかく、タバコを止めると良い事だらけの世の中が待っています。
おまけにお金も浮くわけです。

私は止めてすぐ280万ほどかけて自宅をリフォームしました(*^^)v
今後吸い続けると仮定すると、使うタバコ代は500万円ほど(゚∀゚)
それが浮くわけですから、これぐらい使ってもどーってことないっしょ

私の友人の伯母さまも、1日3箱のヘビー(-。-)y-゜゜゜でしたが、きっぱり止めて、300万の腕時計を買ったそうです(考える事は一緒でも買うものが違うわね;)


あまり長いと読んでて飽きると思うので、今日はこの辺で止めときます(笑)

止めたい貴方・・・

まずは、このタバコ本当に旨い??

と、自問自答しながら一本一本丁寧に吸って下さい。

感想お待ちしておりますヽ(^o^)丿

posted by ぱんだ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ある日の午後・・・


 
 

 
 

 
 

posted by ぱんだ at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

がぉ〜〜〜〜〜っっっ!!!


 
ライオンさんの真似してみたよ・・・Byあっくん
posted by ぱんだ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

☆うどの天然水☆


 
猫って流し台で水飲むの大好きじゃない?
こんなウド入りの水飲んで旨いのか??
マー君はくーたんの上に覆いかぶさって夢中で飲んでるし(* ̄∇ ̄*)

関係ないけどなっちゃんのアップ猫

posted by ぱんだ at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

♪ニャン子4兄弟♪


 
はぁ〜〜〜っ、かわえぇ〜〜〜o(≧∇≦)o



なんでも許しちゃうよねぇ(笑)
posted by ぱんだ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ダビンチコード☆観てきました♡

昨日は朝一で仕事こなしてから友人と映画&ランチに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

当然、観たのはダビンチコードカチンコ

小説の映画化の場合、大抵の場本より面白くないので、本は読まずに行きました。

感想は・・・

キリスト教になじみのない日本人には、理解し辛い内容も一部あると思う。

話しの内容が複雑なので、かなり集中して見ていないと内容が把握出来ない。

あまり書くとネタばれになってしまうのでこの程度でw

それなりに楽しめる内容に出来上がっていたとは思います。

上映時間が長くてお尻が痛くなってしまいましたヽ(  ̄д ̄; )ノ
posted by ぱんだ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

