2006年09月09日

すっげー久しぶりの更新(^_^;)

aP9060090.jpg黒ハート親子愛黒ハート
長らくご無沙汰してしまいました。
来週からはまた怒涛の仕事が待っているんだけど、今日明日は久々にゆっくり休めますヽ(^o^)丿
6日の夜にプースケが亡くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
悲しんでばかりもいられないので、残った4匹のニャン子達と励ましあいながら頑張ります。
今日久々にログインし、アクセス数を見てみたら、
一ヶ月以上更新していないにもかかわらず、
このブログに毎日アクセスがあるんですねぇ〜〜〜〜ひらめき
かなりビックリですw
ってなわけで、久々の我が家のニャンちゃんずですっるんるん
 
posted by ぱんだ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

母のナイスショット☆

image/catminmi-2006-07-16T14:53:24-1.JPGこの写真、母が自分の携帯で撮ったんです\(◎o◎)/

62歳のショットにしてはとても綺麗に撮れてると思いませんか?(^o^)/

職場で皆に自慢してるらしいです(笑)
posted by ぱんだ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

らぶりぃ〜♪

どうして我が家の子猫は反るのでしょう??たらーっ(汗)




posted by ぱんだ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

くーたんの里帰り

毎日忙しくて疲れてる暇もありません(=´∇`=)

今日も19時過ぎまで仕事でした(涙)

毎日暑いですねぇ晴れ



先日、くーたんが里帰りで遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

セレブ猫はセレブっぽいバスケットに入って我が家に来訪(* ̄m ̄)
カゴから出ると、何故か真っ先に'''爪とぎ'''に向かったくーたん(笑)




仲良しだったあっ君が一番に駆け寄ります(=´∇`=)
見慣れない物体(カゴ)に興味津々の我が家の子ニャンコ達。 
恐る恐る中に入って、臭い嗅ぎまくりです(*´艸`)




くーたんは我が家を覚えているのかいないのか、あちこちウロウロしまくってたんだけど、やはり女同士は馬が合わないのか、なっちゃんとはお互いにシャーシャー言っちゃってダメ(≧д≦)




あっ君とはなんの諍いもなく、仲良く遊んでたんだけど・・・
くーたん、実家に行ってから遊び相手が居なくて、随分ストレスが溜まっていたらしく、久々のあっ君とのジャレ遊びに大いに奮起してしまい、物凄い勢いでかじり付いたり後ろ足キック炸裂!!Σ( ̄ロ ̄lll)

暫くすると、あっ君、も〜〜バテバテでグロッキー状態(爆)
引き出しの下に隠れて、居眠りし始まった。



それでもくーたんの攻撃は止まず、あっ君もほとほと参った様子なので、
またセレブなバスケットに入れられ、実家に帰って行きました〜〜〜(ToT)/~~~


ひとつビックリだったのは、
みんみママが全然くーたんを覚えていないみたいだったことΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

くーたんを見るなり、
「あんたどこの子?? (¬w¬*)」
みたいな顔しちゃって、
「シャーーー!!!( ̄^ ̄)」

 
 そして猫パンチ!!(≧д≦)
くーたんも負けじと「シャーーー!!」返し(* ̄∇ ̄*)
なっちゃんともそんな感じで、お互いにブシャーブシャー言っちゃって最後までダメでした。
 
あっ君やマー君とはなんでもないのに不思議だよねぇ。。。
 
でも、また遊びに来てね〜 くーたんd(゚-^*)
posted by ぱんだ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

猫の開きはいかがでしょう?


 
まるでアジの開きのようですねw

中心線を引いて、半分に折ってみたい衝動に駆られます揺れるハート
 
拡大図


仕事が忙しいので、暫くの間更新遅れがちになりますたらーっ(汗)

しかし・・床に直寝のあっ君。

背骨は痛くないのでしょうか(^_^;)
posted by ぱんだ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

あっ君の呪い??

日曜日、突然の発熱で、しかも39.5度exclamation×2ふらふら
39度以上の熱なんて出したの過去に1回だけ。
普段は、38度で重病人なのに、39.5度ですから、もう死人状態ですよがく〜(落胆した顔)
3日で2.5キロも痩せました・・・これは嬉しいるんるん(笑)
こんなに熱が出たのは、あっ君のこんな姿を見たからでしょうか・・・


うらめしニャア〜〜〜猫

posted by ぱんだ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

幸せのおすそ分け♡

※萌え死なないようご注意下さい※


なっちゃんの手に添えたあっ君の手が・・・
ニャンとも言えずカワイイにゃ〜〜〜(*´∇`*)

よだれもんの可愛さでしょ(*^m^*)
posted by ぱんだ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

やられた〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

旅行から帰ったら、我が家は大変なことになっていました(゚∀゚)



元々、下のほうにすこ〜〜し穴が開いていたのですが・・・
そこに手を突っ込んで遊んでいるうちに白熱してきたのでしょうね(^_^;)
怒る人もいないので、やりたい放題だったでしょう・・・


見よ!!この目の輝きを!!!
うちは中古住宅なので壊してもいいです。
ネコ様に壊されるなら本望ですw
posted by ぱんだ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ホンとに貴女は・・・



どうしてそんな格好するんですか???

キョンシーですか????(古っ)

催眠術にかかってるんですか?????



にしても幸せそうニャ〜〜〜猫
posted by ぱんだ at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

おっぴろげ〜〜〜☆彡


 
最近、なっちゃんのノビノビ病が他の子猫達にも伝染したみたいたらーっ(汗)
ちょっとは警戒心ってものを持ったらいかがですか??と言いたくなるw
posted by ぱんだ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ちょっと古いけど・・・


 
ボク、かなり反ってるでしょ(≧∇≦)

伸びきった足がなんともラブリ〜揺れるハート
posted by ぱんだ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

凶暴猫☆プースケ

お初にお目にかかりやす、あっし名をプースケと申しやす。

生まれは1994年。
御年12歳でやんす。




マメにプースケを紹介しなかったのは、もう歳でボロボロだからです。
牙は4本とも抜けちゃって、歯槽膿漏にもかかっているので、
血混じりのよだれを垂らし、8キロもあったご立派なバディも、
今や見る影もなく痩せてしまいました(ToT)

プーは実家の猫が産んだ子で、母猫が育児放棄で面倒見なかったので、
手乗り猫の頃から、ミルク飲ませて育てた猫です。

小さい時はほんとーーーに可愛かった o(*^▽^*)o~♪
(よくお漏らしされたけどw)


私が旦那と付き合ってる時に飼っていて、
結婚して、今の家を買うまでは貸家に住んでいたの。

その当時は外に出していたんだけど、近所の子供達に追い掛け回されたりしたせいか、子供嫌いに。
ついでに大人も嫌いになったらしいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


テリトリーの中では若手のボス的存在で、悠々とパトロールする日々。
喧嘩も強かったみたいだけど、傷が化膿したりして何度か獣医さんのお世話になった。
(凶暴なので獣医泣かせの猫でしたw)


私以外の人間には、まず懐かないし、
私でさえも、機嫌を損ねると「ガリッ!」「グサッ!」とやられる。

なんでこんなに凶暴なのか・・・
去勢手術もしたが、性格は変わらずであった(涙)


さて、今の家を買い引越した。

当然慣れるまでは外にも出さず、家に閉じ込めておいたんだけど、
ストレスもかなり溜まって来てるみたいなので、
1ヶ月ほど経った頃、外に出してあげたの。


突如現れたよそ者なので、この辺のノラ達に苛められて帰って来た。
そして数日後、、、

プーが帰って来ない。

翌日もそのまた翌日も、

家の周りを探してもいない。
名前を呼んでも応答なし(≧д≦)


慣れない土地で車にでも轢かれちゃったのかと思い、道端もくまなく探したけど死骸もない。

凶暴猫でも我が子のように可愛がっていたので、
毎日心配で心配で・・・
いなくなっちゃったのが悲しくて悲しくて・・・


死骸がないのだから、きっとどこかで生きているに違いない!!(≧∇≦)
と自分に言い聞かせながら、一ヵ月半が経った。


半ば諦めていたある日・・・

電話が鳴った。


相手は、以前住んでいた貸家の隣人(店舗兼住宅)

「ぱんださんちの猫に似てる猫がうちの事務所にいるんだけど・・・緑の首輪してる??」

「してるよ!してる!!!今からすぐ行きます!!o(≧∇≦)o」

プーかどうか判らないけど、何故か絶対プーだという確信があった。

嬉しくて嬉しくて興奮した。
顔は紅潮、心臓バクバク。

取る物も取りあえず急いで車を走らせる。

隣人宅に着いて店舗の戸を開けると・・・

そこにはプースケがいた(*´艸`)

キャットフードしか食べない猫なのに、何を食べて生きていたんだろう?

元住んでた貸家から現在の自宅までは車で10分ほどかかる。
途中に交通量の激しい幹線道路もあるのに、どうやって渡ったのだろう?

たった一度車で通っただけの道なのに、どうやって貸家まで帰ったのだろう?

一ヵ月半もかかったけど、見事旧家にたどり着いたお前はスゴイよ〜〜〜
そんなにしてまで帰りたかったんだね(=´∇`=)

色んな想いが頭を過ぎったが、何よりも無事でいてくれたことが嬉しくて、
涙が止まらなかった。


隣人のおじさんも「いや〜しかし、よく帰って来たよねぇ」と感心。

やっとの思いで元の家にたどり着いたわ良いが、
住んでいた当時出入りしていたトイレの窓は閉まってる。


隣の家のトイレの窓が開いていたので、そこから侵入して、チャッカリ事務所で寝ていたんだって(* ̄∇ ̄*)

一ヵ月半ぶりに会ったと言うのに、プーさまったら、
「けっ、迎えにきやがった (¬w¬*)」みたいな顔しやがって・・・
可愛くないけどやっぱカワイイ(笑)


隣人さんにお礼を言い家に帰って来た。

8キロあった体重が5.5キロにまで減っていた。
生ゴミ臭いので早速お風呂に入れてあげた。


「猫は家につく」って言うけど本当だね〜。
ホンと、よく帰ったと思うよ。


それから半年ぐらいは外に出さなかった。
その後は外に出してもちゃんと帰って来るようになったので、たまに出してあげてる。


とにかくプーは頭がいい。
ほったらかしにされるとお漏らしして反抗するし( ̄(エ) ̄)


いつも頭を撫でながら「長生きするんだよ〜〜」と言い聞かせています(*^m^*)
posted by ぱんだ at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

☆爪とぎ☆

先日ダンボールを貼り合せた爪とぎを買ってきました猫
またたびの粉がついていたので、それを振りかけてニャン子達の前に差し出すと・・・

またたび効果バツグンexclamation×2

物凄い勢いで親子で爪とぎ始めたexclamation×2exclamation×2



気に入って頂けて良かったです(笑)
なっちゃんなんて、この爪とぎをベッドにして寝てますよ。

ところで、本日、くーたんが実家にもらわれて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
手放すのは勇気が要ったのですが、実家ならいつでも会えるし、思い切ってあげることにしました。

初めて外の世界を見て、初めて車に乗ったのに、
セレブ猫くーたんは堂々たるモノぴかぴか(新しい)
騒ぎもせず、大人しく息子に抱かれ、悠長に外を眺めている。
さっすが〜〜〜るんるん
と感心してしまった。

今頃、寂しくて鳴いてるかなぁ・・・
それともケロッとしてたりしてexclamation&question
ちょっとでも粗末な扱いをしたら即返してもらうんだから。
posted by ぱんだ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

お食事♪

食べてる時は皆真剣です。

一心不乱です。



上から見た図



横から見た図


posted by ぱんだ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

いくらなんでも・・・

その寝方はスゴイっしょがく〜(落胆した顔)


 
ちなみに爆睡中です。
なんか死んだ振りに失敗した子役みたいな・・・


posted by ぱんだ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ある日の午後・・・


 
 

 
 

 
 

posted by ぱんだ at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

☆うどの天然水☆


 
猫って流し台で水飲むの大好きじゃない?
こんなウド入りの水飲んで旨いのか??
マー君はくーたんの上に覆いかぶさって夢中で飲んでるし(* ̄∇ ̄*)

関係ないけどなっちゃんのアップ猫

posted by ぱんだ at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

♪ニャン子4兄弟♪


 
はぁ〜〜〜っ、かわえぇ〜〜〜o(≧∇≦)o



なんでも許しちゃうよねぇ(笑)
posted by ぱんだ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

猫だけどハスキー犬(*^m^*)

先日うちの旦那が、なっちゃんを見て・・・
「この猫、何かに似てると思ったら、ハスキー犬に似てるんだわ」
って、、、、
言われてみれば似てるような??w

切れ長の目と瞳の色が似てるよね〜犬

鼻のブチがチャームポイント?かわいい

posted by ぱんだ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

みんみが膀胱炎になっちゃったよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

土曜日辺りから、トイレに何度も出たり入ったりしていて、様子がおかしかったの。

そしたら日曜日にはうっすらと血尿が出て、相変わらずトイレに通うんだけど、オシッコが出ないっぽい。

主プースケが、むかし尿道結石になった時の症状と同じなので、結石かな〜と心配していたの。

日曜じゃ病院休みなので、今日は朝から病院に連れて行った。
(どうせ手術の抜糸もあったし)


病院通いもスッカリ慣れ?カゴに入っても大人しいみんみ(=^・^=)

以前にも書いたけど、かかりつけの動物病院は実家の近くなので、車で25分ぐらいかかる。

向かう途中「遠くて可哀想だよなぁ」って思った。
やっぱり近所にかかりつけの動物病院を見つけようかな〜と思いました。

さて、病院に着くと・・・
駐車場満車!!( ̄‥ ̄)

10台は停められる駐車場なので、『げっ!10人待ちかよ(* ̄∇ ̄*)』と思いながら中に入ると・・・


犬・・



犬・・・


犬!!! 

そして犬!!!

犬ばっかりふらふら
やはり犬の方が人気があるのか・・・な( ̄(エ) ̄)

うちの箱入り娘はさぞかしビビッたことだろうがく〜(落胆した顔)

やっと順番が来て診察室に入り、抜糸をしてもらい、今の状況説明したら、
お腹を触診し「今はオシッコ溜まってないので、採れたらでいいからオシッコを採って持ってきて下さい」と言われ、注射器を渡され帰宅。


『病院で午前中丸潰れだよ( ̄‥ ̄)』と思いながら帰路に。

帰りは可愛そうだから、カゴから出してあげたの。
そしたら、恐る恐る出て来て、最初は助手席の足元に非難soon

落ち着かないらしく、今度は私の足元に・・・

ミンちゃんそこは危ないからダメだよ〜( ̄^ ̄)

必死に防御したら、諦めて後部座席に。

信号待ちの時に後ろを振り返ると・・・姿が見えない。

え? みんみ様はどこっすか??



こ、こ、こ〜〜んなところに(* ̄∇ ̄*)




タラップと言うのでしょうか・・・そこにスッポリとw


 

午後になって上手い具合に採尿出来たので、夕方再び病院へ。
尿検査の結果、結石の疑いもあるとのこと。

一回じゃ断定出来ないので、抗生物質を飲ませたあと、再度採尿して持ってきて下さいだって。

お薬で良くなってくれるといいんだけどね・・・(/_;)
posted by ぱんだ at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

