2009年05月07日

あの感動の盛岡冷麺をもう1度!!

TS3E0177.jpg

かれこれ10年以上前、安比にスキーに行った時に食べた冷麺がちょ〜〜〜美味しくて、また岩手に行くことがあったら絶対に食べたい!!!と思っていた。

遠くてなかなか行く機会もなく食べられないまま時は流れ・・・

GWに岩手〜蔵王旅行に行ったので念願のあの冷麺を食べにGO!!

連休中もあってか結構並んでました。

ワクワクしながら食べると・・・

なんだかあんまり美味しくないふらふら

同行者からも不評もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく行ったのにすごーくガッカリでした。

その日泊まったホテルのバイキングの冷麺の方が美味しかったりなんかした(笑)

posted by ぱんだ at 20:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

お知らせ☆

お久しぶりです(^^ゞ

仕事が忙しくなかなか更新出来なくてごめんなさいm(__)m

実は、このブログとほぼ同時にヤフーブログも開設したんです。

で、ヤフーのブログでは沢山コメント頂くので、どうしてもヤフー優先の更新になってしまうのです。

仕事が落ち着くまではヤフーブログのみ更新したいと思いますので、よかったらそちらに遊びに来て下さいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

http://blogs.yahoo.co.jp/y_y_2385
 
 
posted by ぱんだ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

M:i:V見てきました(*^^)v

トムクルーズ結構好きなので、1作目からこの映画のファンです(≧∇≦)
 3作目も見たくて見たくてうずうずしていて、やっと見れましたよん♬
スピード感は相変わらず☆
'''ハラハラ・ドキドキ'''の連続でした\(◎o◎)/!
しかし、44歳のトムが・・・

走る!


走る!!


走る!!!


4作目はないだろう(* ̄∇ ̄*)(トムごめん)

でも、是非チャレンジして欲しいですね♡

ストーリーの内容よりも、トムのアクションや映画全体のスピード感を楽しめればOKd(゚-^*)
って感じの映画だと思います。

息子も面白かったと言ってました。
(男の子はあーゆーの大好きだもんね(*^m^*) )


この三連休に'''パイレーツオブカリビアン☆デッドマンズチェスト'''の先行上映やってますね。
本当は見たかったんだけど、字幕しかやってないので、息子が見られないから、
泣く泣く諦めました(≧д≦)

ま、夏休みに入ればいつでも見れるのでしばしの辛抱。。。
凄い前評判だけど、どんなに面白いのかな〜〜〜♬

今からワクワクるんるんです(≧∇≦)

posted by ぱんだ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

デジカメ購入(*^^)v

長年使ってたデジカメが、遂に調子が悪くなった。

修理に出しても15000円ぐらいかかりそうだし、

修理に出してる間、写真が撮れないと仕事にならないし、

思い切って新しいのを購入してしまったあせあせ(飛び散る汗)



防水で耐衝撃性のものだとこれがいいと言うので買ってみたんだけど・・・

今までのフジの方が色が綺麗なのはなぜ?(・・?

何か設定が悪いのだろうか・・・

なんかガッカリ〜〜〜バッド(下向き矢印)
posted by ぱんだ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

いぇ〜〜〜〜い(*^^)v

JTBの旅行券5万円分当たりました!(*^^)v


ジャックスカードのキャンペーンで当たったんだけど、 
さすがに5万円分ともなると嬉しいっす(≧∇≦)

夏休みの家族旅行に役立たせて頂きます。

ジャックス様、ありがとうございますm(__)m謝謝☆

posted by ぱんだ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ただいまぁ〜♪

無事に北海道より帰還致しましたexclamation×2
別ブログに旅行記書いたのでお時間あったら遊びに来てくださ〜い o(*^▽^*)o~♪
http://catminmiryokouki.seesaa.net/
posted by ぱんだ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

北海道に来てま〜す(^o^)/

image/catminmi-2006-06-11T14:38:35-1.JPG無事新千歳空港に到着し、レンタカーで小樽まで来ましたよ〜♪

遅いお昼は、念願の「ウニ丼」

バフンウニめちゃ旨です!!!(o^-')b

お値段3675円なり〜
posted by ぱんだ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

運動会&温泉

2・3日前から風邪で喉が痛くて、金曜日はマジで熱が出そうな感じに。
絶対に寝込む訳には行かないので、薬飲んで気合で乗り越えました(*´∇`*)

前日に下準備しておいたので、当日は5時起きでお弁当作り。

8人分のお弁当でーすかわいい



普段大人数の料理など作らないから、足りるかどうか心配だったのだけど、十分足りたので良かったです(^_^)

美味しい美味しいと食べてくれたので、頑張って作った甲斐がありやした〜〜手(チョキ)

太陽が顔を出すことはなく、さっぶ〜い1日でしたが、雨が降らなかったので良かったわーい(嬉しい顔)

赤・青・黄の3色対抗なのですが、何故か毎年赤が弱い。
息子は赤組で今年も最下位バッド(下向き矢印)
ま、怪我もなく無事終わったので良しとしましょ(* ̄m ̄)

運動会が終わってから、皆で我が家でお茶を飲み(こんなこともあろうかと掃除しておいて良かったw)いざ温泉へいい気分(温泉)

冷えて疲れた身体に、温泉の温かさが染みます〜〜〜グッド(上向き矢印)
あ〜〜極楽♬極楽るんるん

あまり規模の大きいホテルじゃなかったのですが、お料理も熱いものが出て来てとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)



温泉入って、美味しいご馳走食べて、部屋に戻ったら一気に疲れが出て、
9時前に寝ちゃいました(笑)
朝まで爆睡でしたあせあせ(飛び散る汗)

イベントがひとつ終わって良かったヨカッタわーい(嬉しい顔)
posted by ぱんだ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

明日は運動会!

2学期制導入になってから、5〜6月に運動会を実施する学校と、9〜10月に実施する学校と様々です。

うちの学校は昨年までは10月にやっていたのですが、今年は校長が変わったせいか6月にやることに。

しかし・・この時期の運動会って気分乗らないっす( ̄(エ) ̄)

こんな梅雨入り時のムシムシした時期にやっても爽快感がないじゃんねぇ〜バッド(下向き矢印)

今年は旦那の両親も来ることになり、うちの親と共に総勢8人分のお弁当を作る羽目に(゚∀゚)

これから下準備に取り掛かりますexclamation×2

運動会が終わってから皆でいい気分(温泉)に泊まりに行ってきます。

旦那の両親も一緒なので、ドッと疲れて帰って来ることになりそうですがたらーっ(汗)
posted by ぱんだ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

禁煙のススメ☆

タバコ税値上げを目前に控え、
なんとか止められないかな〜〜爆弾
なんて思っている人は大勢いると思います。

私が止めた理由を上手く伝えられるかな・・・という不安もあるので、何か良い記事はないかとちょいと探してみました。
良いブログの記事を見つけたのでご紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2
 
私が止められた理由のひとつが、この方と一致してます。

皆、解って吸っていますが、本当に病気になってからでは遅いのです。

吸っている自分は自業自得だから良いのですが、病気になれば周囲の人に迷惑をかけるのです。

肺気腫なんてのは、本当に、見るも無残な状況だそうです。

病気になって誰にも迷惑をかけなければいいけど、親であれ配偶者であれ子供であれ、絶対に誰かに迷惑をかけます。

そうなった時に、絶対に後悔するのです。
その時になって後悔しても遅いのです。



と、こーゆーウンチクは過去にも聞いてきてると思うので、肝心な止め方について書いて行きます。


まず・・・

タバコは、覚せい剤より性質の悪い麻薬です。

このことをよく頭に入れておいて下さい。

数年、ウン十年吸い続けて来たので、生活の一部であり、クセであり、必需品だったりします。

吸いたくなった時にいつでも買えるタバコというのは本当に恐ろしいモノです。

覚せい剤のように、法律に触れるわけでもなく、高価なわけでもなく、いつでもどこでも買えて吸える。

良く考えると、これが1番恐ろしいことのように私は思います。

喫煙者に「なぜタバコを吸うの?」という質問をすると、「美味しいから」「落ち着くから」「スッキリする」などの答えが返ってくると思います。

タバコを吸いたくなるメカニズムについては、皆さんご存知だと思うので省きますが、タバコを吸いたくなるのはニコチン中毒だから、なんてのはホンの小さな理由です。
一番の原因は、脳が「タバコは美味しいモノ」という認識をしているからなのです。

美味しいから吸いたくなるのは当たり前ですよね。

でも、考えてみて下さい。

煙が美味しいはずがありません。

禁煙するには、ニコチン中毒との闘いではなく、脳との闘いです。
ウン十年かけて植えつけて来た「タバコは美味しい」「タバコ吸うとすっきりする」という概念を、自分の脳から消せさえすれば、いつでもタバコは止められます。

それと同時に、先に述べた

病気の恐ろしさ



今までいくら煙代を払って来たか・今後死ぬまでにいくらタバコ代を使うか?

とか、

これから益々喫煙者は迫害され肩身の狭い思いをする

とか、

私の場合、これが1番の止められた理由なのですが・・・

タバコに支配された人生は何かムカつく( ̄‥ ̄)

そう思ったのです。

タバコを吸うために食事して、
タバコを吸うために仕事して、
タバコを吸うためにコーヒー飲んで、
タバコを吸うためにお風呂に入って、
そして、翌朝またタバコを吸うために寝る。

みたいな〜(* ̄∇ ̄*)

今までタバコ命!な訳だから、そんな風に考えたこともなかったんだけど、
そーゆー視点で視てみると、タバコの為に生きてるような気になった。

タバコ吸えないから、あそこの店は行かない(美味しいのに)
タバコ吸えないから、長時間フライトの海外旅行は行かない(行きたいのに)

とにかく、タバコを止めると良い事だらけの世の中が待っています。
おまけにお金も浮くわけです。

私は止めてすぐ280万ほどかけて自宅をリフォームしました(*^^)v
今後吸い続けると仮定すると、使うタバコ代は500万円ほど(゚∀゚)
それが浮くわけですから、これぐらい使ってもどーってことないっしょ

私の友人の伯母さまも、1日3箱のヘビー(-。-)y-゜゜゜でしたが、きっぱり止めて、300万の腕時計を買ったそうです(考える事は一緒でも買うものが違うわね;)


あまり長いと読んでて飽きると思うので、今日はこの辺で止めときます(笑)

止めたい貴方・・・

まずは、このタバコ本当に旨い??

と、自問自答しながら一本一本丁寧に吸って下さい。

感想お待ちしておりますヽ(^o^)丿

posted by ぱんだ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

がぉ〜〜〜〜〜っっっ!!!


 
ライオンさんの真似してみたよ・・・Byあっくん
posted by ぱんだ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ダビンチコード☆観てきました♡

昨日は朝一で仕事こなしてから友人と映画&ランチに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

当然、観たのはダビンチコードカチンコ

小説の映画化の場合、大抵の場本より面白くないので、本は読まずに行きました。

感想は・・・

キリスト教になじみのない日本人には、理解し辛い内容も一部あると思う。

話しの内容が複雑なので、かなり集中して見ていないと内容が把握出来ない。

あまり書くとネタばれになってしまうのでこの程度でw

それなりに楽しめる内容に出来上がっていたとは思います。

上映時間が長くてお尻が痛くなってしまいましたヽ(  ̄д ̄; )ノ
posted by ぱんだ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

のびのび〜〜〜〜☆


 
のびのび〜〜〜というかセクシーショットと言うか・・・www
「無垢な寝顔」ですねぇ♡


posted by ぱんだ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近話題の・・・

男前豆腐(250円)と豆腐屋ジョニー(300円)って知ってますか?

もう一品、男前豆腐店のやっこ野郎(258円)というのを買ってみました。


3点とも食べてみましたが、男前豆腐がダントツに旨い!!(≧∇≦)
木綿豆腐は好きじゃない私ですが、この豆腐は柔らかいしとにかく味がGooグッド(上向き矢印)
 
豆腐屋ジョニーとやっこ野郎も美味しいんだけど、くりーみぃ〜過ぎてイマイチさっぱりしません。

お値段は高いけど、こーゆー美味しい豆腐食べちゃうと、他の豆腐がフヌケた味に感じちゃって食べる気しなくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

冷奴で食べる時は男前豆腐に決定!って感じですわーい(嬉しい顔)





posted by ぱんだ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

母からのお土産

2泊3日で北陸に旅行に行って帰ってきた母から電話があり、
「お土産あるから取りに来な」と。
仕事帰りに実家に寄ると・・・
宅急便のダンボールが3箱!!
またいつもの如く大量に買って来たな・・・( ̄(エ) ̄)と心の中で呟きながら、お土産の仕分け作業をしている母を横目にたま(子猫達のパパ)と遊んでいた(笑)
待つこと15分・・・
はい!これお宅の分ね!!
と、渡されたお土産は・・・
じゃんじゃじゃーーーん(≧∇≦)

 
1.タコの燻製 2.赤かぶ甘酢漬け 3.ピリカリらっきょ 
4.素焼き海苔 5.とろろ昆布 6.ひじきご飯の素 
7.おさしみわかめ 8.焼き饅頭 

9.珍味3種(タコ・カワハギ・イカソーメン)
10.金箔入り飴 11.源流こんぶ餅 12.銘菓高州園 

13.羽二重餅 14.輪島塗の箸(3膳) 15.金箔耳掻き 
16.厄除けあすなろわらじ 17.幸せを呼ぶ笛 
18.かりんゼリー 19.竹炭
いかがなもんでしょう?
いつもに増して凄い量です( ̄(エ) ̄)
良く考えてみると2泊なのでお土産も倍なのですね・・・
 
もちろん、もらって嬉しいのですが、こんなに買って来なくても・・・たらーっ(汗) 
15や17は笑っちゃいます。
燻製の匂いを嗅ぎつけて、我が家のハイエナ猫達が寄ってきたので、慌てて片付けましたふらふら  
 
 
posted by ぱんだ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遠足なのに雨( ̄^ ̄)

今日は息子の遠足バスダッシュ(走り出すさま)

なのに雨雨

しかも、今思い出したけど、酔い止めの薬飲ませるの忘れたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

今朝は早起きしてお弁当作り。



お約束ですが、こーゆー時だけ旦那のお弁当も豪華版ですw
手前が息子の。
奥が旦那の。
旦那は生ハムおにぎりなしざんす(*´∇`*)
posted by ぱんだ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

昨日の戦利品♪

昨日は「母の日」

ってことで?子供たちとゲーセンへ・・・

目的は、

母の日のプレゼントGET!大作戦!(^^)!

 
写真に写っているもの、全てUFOキャッチャーでGETしてきました〜〜(*^^)v

 
 

2個取りもやっちゃいました〜(*^^)v

ゲーセンで、カーネーションをサービスで配っていて、花までGET!
子供達は「これでバッチリだね(^_-)-☆」

って、軍資金出してるの私なんだけど?
これはプレゼントと呼べるのだろうか?

と、腑に落ちない点はあれども、いっぱいとれたしまぁいいか(*^m^*)

「プーさんのシャボン玉メーカー」(写真右上のマグカップの下)は、UFOキャッチャーでくじをすくい上げ、くじを開いて当たりが出たら景品を貰えるというやつで、2等が当たりました\(^o^)/

でも、うちの家族はシャボン玉製造機当たっても誰も喜ばないっす(^^;
そーゆー場合は、オークションで売っちゃいます。
オークションは本当に便利ですよ。

ちなみに、軍資金は5000円でした。
まぁ、スティッチの大きなぬいぐるみ2つも取れたので、元金以上の稼ぎはしたと思います。
ゲーセンで一仕事終えてからランチへ♪(笑)
結構有名なイタ飯屋さんでパスタコース¥2,000を食べました。

私のオーダーはバカの一つ覚えで、いつも「アラビアータ」です(笑)
 


左上:前菜盛り合わせ(フランスパン&クリームチーズ、自家製ソーセージ、エビのマリネ)
右上:カルボナーラ
左下:アラビアータ
右下:マッシュルームと明太子のクリームソース

デザートるんるん

左:チョコレートムースソフトクリーム添え
奥:バニラアイス
右:ゆずシャーベット
ここの店のカルボナーラはかなりまったり系です。
美味しいけど少量でいいかもですね〜^^;
大食いの息子も残してました(ゲーセンに向かう途中モスのチーズファーストフード食べてたし;)

アラビアータはオーソドックスに美味しいです。
今回はベーコン入りの方を食べたけどやっぱり旨い!
そもそも私はトマトソース系のパスタが好きなので、余程気が向かいない限り塩味系やクリーム系は食べません。

娘がオーダーしたマッシュルームと明太子のパスタは、想像していたより美味しかったヽ(^o^)丿
クリーム+明太子+のり=和風 みたいな感じでマッシュルームの食感も良く美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
デザートも手作りなのでどれも美味しいです(^_^)

夜は「母の日」ってことで、実家と一緒にステーキディナー♪でした。
こちらも美味しかったけど、想像どおり太りました^^;;;

 
posted by ぱんだ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

みんみのいない夜・・・

今日は、みんみママは避妊手術の為入院中なのですもうやだ〜(悲しい顔)
かわいいみんみが居なくて、私も息子も寂しいです・・・

今頃はもう麻酔も切れて痛がっているんじゃないかなあ・・・
心配です曇り

明日は仕事するので、夕方お迎えに行く事にしました。
早くみんみに会いたいです。

今日は久々に餃子を作ろうひらめきと思い材料を買ってきました。
これから餃子作りするので今日はこの辺で。
posted by ぱんだ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボテン☆

image/catminmi-2006-05-11T09:09:05-1.JPG
先日行ったショッピングモールの雑貨屋さんにあったサボテン達です☆
可愛くて思わず買っちゃいました(^_^;)

雑貨屋さん見るのは楽しくて大好き♪
posted by ぱんだ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休明け

今年のGW後半は5連休なんて長いわぁ〜〜〜と思っていたが、終わってみると、やっぱりあっという間だった。

昨日は、行きたかったショッピングモールに行って、洋服と帽子をGETしてきました〜わーい(嬉しい顔)
連休中は毎日イベントがあるので、結構混んでいました。
11時頃から17時頃まで、買い物したり食事したりお茶したりゲーセン行ったり、あっという間の1日でした。

今日からやっと一人の時間が持て、いつもの日常らしい日常が戻り安堵ですね〜かわいい

のんびりしたい所なのですが、北海道旅行の件を本決めしなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)
ってことで、朝からPCと睨めっこで、フライトの時間を決めて申し込みしました(^^)v
希望通りの時間で予約が取れで満足晴れ
さて、次はレンタカーの申し込みじゃー車(セダン)
「ジャパレン」が1番安いみたいなんだけど・・・

旭川ラーメン・・・
札幌のスープカレー・・・
もちろんカニやウニやいくらも食べたいしぃ・・・
(食べ物ばかりだよ)

心は既に北海道に飛んでます(笑)揺れるハート

posted by ぱんだ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

