2006年05月31日

禁煙のススメ☆

タバコ税値上げを目前に控え、
なんとか止められないかな〜〜爆弾
なんて思っている人は大勢いると思います。

私が止めた理由を上手く伝えられるかな・・・という不安もあるので、何か良い記事はないかとちょいと探してみました。
良いブログの記事を見つけたのでご紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2
 
私が止められた理由のひとつが、この方と一致してます。

皆、解って吸っていますが、本当に病気になってからでは遅いのです。

吸っている自分は自業自得だから良いのですが、病気になれば周囲の人に迷惑をかけるのです。

肺気腫なんてのは、本当に、見るも無残な状況だそうです。

病気になって誰にも迷惑をかけなければいいけど、親であれ配偶者であれ子供であれ、絶対に誰かに迷惑をかけます。

そうなった時に、絶対に後悔するのです。
その時になって後悔しても遅いのです。



と、こーゆーウンチクは過去にも聞いてきてると思うので、肝心な止め方について書いて行きます。


まず・・・

タバコは、覚せい剤より性質の悪い麻薬です。

このことをよく頭に入れておいて下さい。

数年、ウン十年吸い続けて来たので、生活の一部であり、クセであり、必需品だったりします。

吸いたくなった時にいつでも買えるタバコというのは本当に恐ろしいモノです。

覚せい剤のように、法律に触れるわけでもなく、高価なわけでもなく、いつでもどこでも買えて吸える。

良く考えると、これが1番恐ろしいことのように私は思います。

喫煙者に「なぜタバコを吸うの?」という質問をすると、「美味しいから」「落ち着くから」「スッキリする」などの答えが返ってくると思います。

タバコを吸いたくなるメカニズムについては、皆さんご存知だと思うので省きますが、タバコを吸いたくなるのはニコチン中毒だから、なんてのはホンの小さな理由です。
一番の原因は、脳が「タバコは美味しいモノ」という認識をしているからなのです。

美味しいから吸いたくなるのは当たり前ですよね。

でも、考えてみて下さい。

煙が美味しいはずがありません。

禁煙するには、ニコチン中毒との闘いではなく、脳との闘いです。
ウン十年かけて植えつけて来た「タバコは美味しい」「タバコ吸うとすっきりする」という概念を、自分の脳から消せさえすれば、いつでもタバコは止められます。

それと同時に、先に述べた

病気の恐ろしさ



今までいくら煙代を払って来たか・今後死ぬまでにいくらタバコ代を使うか?

とか、

これから益々喫煙者は迫害され肩身の狭い思いをする

とか、

私の場合、これが1番の止められた理由なのですが・・・

タバコに支配された人生は何かムカつく( ̄‥ ̄)

そう思ったのです。

タバコを吸うために食事して、
タバコを吸うために仕事して、
タバコを吸うためにコーヒー飲んで、
タバコを吸うためにお風呂に入って、
そして、翌朝またタバコを吸うために寝る。

みたいな〜(* ̄∇ ̄*)

今までタバコ命!な訳だから、そんな風に考えたこともなかったんだけど、
そーゆー視点で視てみると、タバコの為に生きてるような気になった。

タバコ吸えないから、あそこの店は行かない(美味しいのに)
タバコ吸えないから、長時間フライトの海外旅行は行かない(行きたいのに)

とにかく、タバコを止めると良い事だらけの世の中が待っています。
おまけにお金も浮くわけです。

私は止めてすぐ280万ほどかけて自宅をリフォームしました(*^^)v
今後吸い続けると仮定すると、使うタバコ代は500万円ほど(゚∀゚)
それが浮くわけですから、これぐらい使ってもどーってことないっしょ

私の友人の伯母さまも、1日3箱のヘビー(-。-)y-゜゜゜でしたが、きっぱり止めて、300万の腕時計を買ったそうです(考える事は一緒でも買うものが違うわね;)


あまり長いと読んでて飽きると思うので、今日はこの辺で止めときます(笑)

止めたい貴方・・・

まずは、このタバコ本当に旨い??

と、自問自答しながら一本一本丁寧に吸って下さい。

感想お待ちしておりますヽ(^o^)丿

posted by ぱんだ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ある日の午後・・・


 
 

 
 

 
 

posted by ぱんだ at 09:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

がぉ〜〜〜〜〜っっっ!!!


 
ライオンさんの真似してみたよ・・・Byあっくん
posted by ぱんだ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

☆うどの天然水☆


 
猫って流し台で水飲むの大好きじゃない?
こんなウド入りの水飲んで旨いのか??
マー君はくーたんの上に覆いかぶさって夢中で飲んでるし(* ̄∇ ̄*)

関係ないけどなっちゃんのアップ猫

posted by ぱんだ at 14:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

♪ニャン子4兄弟♪


 
はぁ〜〜〜っ、かわえぇ〜〜〜o(≧∇≦)o



なんでも許しちゃうよねぇ(笑)
posted by ぱんだ at 12:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ダビンチコード☆観てきました♡

昨日は朝一で仕事こなしてから友人と映画&ランチに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

当然、観たのはダビンチコードカチンコ

小説の映画化の場合、大抵の場本より面白くないので、本は読まずに行きました。

感想は・・・

キリスト教になじみのない日本人には、理解し辛い内容も一部あると思う。

話しの内容が複雑なので、かなり集中して見ていないと内容が把握出来ない。

あまり書くとネタばれになってしまうのでこの程度でw

それなりに楽しめる内容に出来上がっていたとは思います。

上映時間が長くてお尻が痛くなってしまいましたヽ(  ̄д ̄; )ノ
posted by ぱんだ at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫だけどハスキー犬(*^m^*)

先日うちの旦那が、なっちゃんを見て・・・
「この猫、何かに似てると思ったら、ハスキー犬に似てるんだわ」
って、、、、
言われてみれば似てるような??w

切れ長の目と瞳の色が似てるよね〜犬

鼻のブチがチャームポイント?かわいい

posted by ぱんだ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

みんみが膀胱炎になっちゃったよ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

土曜日辺りから、トイレに何度も出たり入ったりしていて、様子がおかしかったの。

そしたら日曜日にはうっすらと血尿が出て、相変わらずトイレに通うんだけど、オシッコが出ないっぽい。

主プースケが、むかし尿道結石になった時の症状と同じなので、結石かな〜と心配していたの。

日曜じゃ病院休みなので、今日は朝から病院に連れて行った。
(どうせ手術の抜糸もあったし)


病院通いもスッカリ慣れ?カゴに入っても大人しいみんみ(=^・^=)

以前にも書いたけど、かかりつけの動物病院は実家の近くなので、車で25分ぐらいかかる。

向かう途中「遠くて可哀想だよなぁ」って思った。
やっぱり近所にかかりつけの動物病院を見つけようかな〜と思いました。

さて、病院に着くと・・・
駐車場満車!!( ̄‥ ̄)

10台は停められる駐車場なので、『げっ!10人待ちかよ(* ̄∇ ̄*)』と思いながら中に入ると・・・


犬・・



犬・・・


犬!!! 

そして犬!!!

犬ばっかりふらふら
やはり犬の方が人気があるのか・・・な( ̄(エ) ̄)

うちの箱入り娘はさぞかしビビッたことだろうがく〜(落胆した顔)

やっと順番が来て診察室に入り、抜糸をしてもらい、今の状況説明したら、
お腹を触診し「今はオシッコ溜まってないので、採れたらでいいからオシッコを採って持ってきて下さい」と言われ、注射器を渡され帰宅。


『病院で午前中丸潰れだよ( ̄‥ ̄)』と思いながら帰路に。

帰りは可愛そうだから、カゴから出してあげたの。
そしたら、恐る恐る出て来て、最初は助手席の足元に非難soon

落ち着かないらしく、今度は私の足元に・・・

ミンちゃんそこは危ないからダメだよ〜( ̄^ ̄)

必死に防御したら、諦めて後部座席に。

信号待ちの時に後ろを振り返ると・・・姿が見えない。

え? みんみ様はどこっすか??



こ、こ、こ〜〜んなところに(* ̄∇ ̄*)




タラップと言うのでしょうか・・・そこにスッポリとw


 

午後になって上手い具合に採尿出来たので、夕方再び病院へ。
尿検査の結果、結石の疑いもあるとのこと。

一回じゃ断定出来ないので、抗生物質を飲ませたあと、再度採尿して持ってきて下さいだって。

お薬で良くなってくれるといいんだけどね・・・(/_;)
posted by ぱんだ at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

のびのび〜〜〜〜☆


 
のびのび〜〜〜というかセクシーショットと言うか・・・www
「無垢な寝顔」ですねぇ♡


posted by ぱんだ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近話題の・・・

男前豆腐(250円)と豆腐屋ジョニー(300円)って知ってますか?

もう一品、男前豆腐店のやっこ野郎(258円)というのを買ってみました。


3点とも食べてみましたが、男前豆腐がダントツに旨い!!(≧∇≦)
木綿豆腐は好きじゃない私ですが、この豆腐は柔らかいしとにかく味がGooグッド(上向き矢印)
 
豆腐屋ジョニーとやっこ野郎も美味しいんだけど、くりーみぃ〜過ぎてイマイチさっぱりしません。

お値段は高いけど、こーゆー美味しい豆腐食べちゃうと、他の豆腐がフヌケた味に感じちゃって食べる気しなくなっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

冷奴で食べる時は男前豆腐に決定!って感じですわーい(嬉しい顔)





posted by ぱんだ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

実家のたまニャンです☆

image/catminmi-2006-05-21T18:03:48-1.JPG
うちの子猫達のパパなのだ[]
posted by ぱんだ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのおもちゃ☆鳥の羽編

このおもちゃは、みんみママが子供の頃だーい好きだったの黒ハート
小さな鈴がついてて、チリチリ音が鳴ります。
鈴の音がしただけで飛んできたみんみ猫
子供達を追い抜いて真っ先に飛びついて来ました(笑)




posted by ぱんだ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

母からのお土産

2泊3日で北陸に旅行に行って帰ってきた母から電話があり、
「お土産あるから取りに来な」と。
仕事帰りに実家に寄ると・・・
宅急便のダンボールが3箱!!
またいつもの如く大量に買って来たな・・・( ̄(エ) ̄)と心の中で呟きながら、お土産の仕分け作業をしている母を横目にたま(子猫達のパパ)と遊んでいた(笑)
待つこと15分・・・
はい!これお宅の分ね!!
と、渡されたお土産は・・・
じゃんじゃじゃーーーん(≧∇≦)

 
1.タコの燻製 2.赤かぶ甘酢漬け 3.ピリカリらっきょ 
4.素焼き海苔 5.とろろ昆布 6.ひじきご飯の素 
7.おさしみわかめ 8.焼き饅頭 

9.珍味3種(タコ・カワハギ・イカソーメン)
10.金箔入り飴 11.源流こんぶ餅 12.銘菓高州園 

13.羽二重餅 14.輪島塗の箸(3膳) 15.金箔耳掻き 
16.厄除けあすなろわらじ 17.幸せを呼ぶ笛 
18.かりんゼリー 19.竹炭
いかがなもんでしょう?
いつもに増して凄い量です( ̄(エ) ̄)
良く考えてみると2泊なのでお土産も倍なのですね・・・
 
もちろん、もらって嬉しいのですが、こんなに買って来なくても・・・たらーっ(汗) 
15や17は笑っちゃいます。
燻製の匂いを嗅ぎつけて、我が家のハイエナ猫達が寄ってきたので、慌てて片付けましたふらふら  
 
 
posted by ぱんだ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのおもちゃ☆リボン編


 
 
 

 
 

 
 

 
 

              ↑   ↑   ↑
             踏み台にされるマー君 
 

posted by ぱんだ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

遠足なのに雨( ̄^ ̄)

今日は息子の遠足バスダッシュ(走り出すさま)

なのに雨雨

しかも、今思い出したけど、酔い止めの薬飲ませるの忘れたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

今朝は早起きしてお弁当作り。



お約束ですが、こーゆー時だけ旦那のお弁当も豪華版ですw
手前が息子の。
奥が旦那の。
旦那は生ハムおにぎりなしざんす(*´∇`*)
posted by ぱんだ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーモデル!?

まるでモデルのようなポーズをとってくれるクーたん猫



マヌケなベロ出しショットも、しっかりモデルポーズで決めてくれます手(チョキ)



お次はうって変わって甘えん坊ショットカメラ
目の前でこんな姿を見せられると、一緒になって横になっちゃいますw

おばあちゃん(子猫達のパパの母親)がゴールデンチンチラなので、その高貴な血を受け継いだのか、この子だけ毛長みたいな感じ。

将来はスーパーモデルで食べて行けますかね?(* ̄m ̄)
posted by ぱんだ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

女同士の戦い☆

最初はこんなに仲良く寝てたんだけど・・・
こんな状態になり・・・
こんな結果になりましたw
そうそう、昨日仕事しててお客様の所に行ったのだけど、
家の前まで車で行くとUターンする場所がないので、入り口の辺りに車を停めて歩くことに。
車から降りたら、な・なんと・・・
そこんちのニャンコがお出迎えに来てくれたの♬

とっとっとっと・・・とリズミカルな足取りで走ってきて
「にゃ〜ご(訳:我が家へようこそ♡)」
めっちゃカワイイ〜〜!(*´∇`*)
田舎の方に行くと、大抵の家でにゃんこ飼ってる(わんこもか(^^ゞ)ので、猫好きな私は仕事の能率が下がる一方ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ぱんだ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

久々の親子対面♪

みんみ退院後、療養のために別室に隔離していたのですが、子供達の様子が気になるらしく、
猫にゃ〜〜(訳:出してよ〜〜〜)猫にゃ〜〜ご(訳:出たいよ〜〜〜)」
と、ドアをガリガリ。

このままだとドアが壊されそうなので、仕方なく出してあげました。

久々の親子ご対面・・・揺れるハート

子供達はやっぱり物凄い勢いでママの元へ。
そして、我先にとおっぱいに喰らい付く(爆)

座ったままのみんみに放射状に群がる子供達。

後ろから見た情けない姿を見てやって下さい。
をいをい、お腹の傷は大丈夫??

しばしおっぱいTimeを堪能し(もう出ないと思うけどw)満足した親子は、今度は運動会。
久々に広い部屋に出たみんみが1番楽しそうに駆けずり回ってる^^;;;
君に親の威厳はないのかい?
そして、再度、傷は大丈夫なのかい??
 

子供相手にマジモードで追い掛け回し、疲れ果てて寝ている子供達を起こして自分の発散お遊びに付き合わせているみんみママたらーっ(汗)
母になってもまだ子供なのですね・・・笑

 
病院の先生が言ってたけど、避妊すると子供っぽくなっちゃう子もいるんだって。
いづれにしてもかわいいみんみわーい(嬉しい顔)←親バカですw
posted by ぱんだ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

昨日の戦利品♪

昨日は「母の日」

ってことで?子供たちとゲーセンへ・・・

目的は、

母の日のプレゼントGET!大作戦!(^^)!

 
写真に写っているもの、全てUFOキャッチャーでGETしてきました〜〜(*^^)v

 
 

2個取りもやっちゃいました〜(*^^)v

ゲーセンで、カーネーションをサービスで配っていて、花までGET!
子供達は「これでバッチリだね(^_-)-☆」

って、軍資金出してるの私なんだけど?
これはプレゼントと呼べるのだろうか?

と、腑に落ちない点はあれども、いっぱいとれたしまぁいいか(*^m^*)

「プーさんのシャボン玉メーカー」(写真右上のマグカップの下)は、UFOキャッチャーでくじをすくい上げ、くじを開いて当たりが出たら景品を貰えるというやつで、2等が当たりました\(^o^)/

でも、うちの家族はシャボン玉製造機当たっても誰も喜ばないっす(^^;
そーゆー場合は、オークションで売っちゃいます。
オークションは本当に便利ですよ。

ちなみに、軍資金は5000円でした。
まぁ、スティッチの大きなぬいぐるみ2つも取れたので、元金以上の稼ぎはしたと思います。
ゲーセンで一仕事終えてからランチへ♪(笑)
結構有名なイタ飯屋さんでパスタコース¥2,000を食べました。

私のオーダーはバカの一つ覚えで、いつも「アラビアータ」です(笑)
 


左上:前菜盛り合わせ(フランスパン&クリームチーズ、自家製ソーセージ、エビのマリネ)
右上:カルボナーラ
左下:アラビアータ
右下:マッシュルームと明太子のクリームソース

デザートるんるん

左:チョコレートムースソフトクリーム添え
奥:バニラアイス
右:ゆずシャーベット
ここの店のカルボナーラはかなりまったり系です。
美味しいけど少量でいいかもですね〜^^;
大食いの息子も残してました(ゲーセンに向かう途中モスのチーズファーストフード食べてたし;)

アラビアータはオーソドックスに美味しいです。
今回はベーコン入りの方を食べたけどやっぱり旨い!
そもそも私はトマトソース系のパスタが好きなので、余程気が向かいない限り塩味系やクリーム系は食べません。

娘がオーダーしたマッシュルームと明太子のパスタは、想像していたより美味しかったヽ(^o^)丿
クリーム+明太子+のり=和風 みたいな感じでマッシュルームの食感も良く美味しかったですよ〜ぴかぴか(新しい)
デザートも手作りなのでどれも美味しいです(^_^)

夜は「母の日」ってことで、実家と一緒にステーキディナー♪でした。
こちらも美味しかったけど、想像どおり太りました^^;;;

 
posted by ぱんだ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

みんみ無事帰還!

みんみママが手術を終え無事に帰還しましたわーい(嬉しい顔)

外の世界を知らないみんみにとっては天変地異のような出来事だったことでしょう。
えさもあまり食べなかったらしいので少しやつれた表情。
ああ・・不憫だわ(>_<)

保護のために、病院でタオル腹巻きを着せてくれます。

異様な姿に子供達はビビるかと思いきや・・・
ママだ!ママだぁ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)るんるん
って感じで大喜びでみんみママの元へ駆け寄る子供達(^_^)

傷の痛みもあるだろうし、異世界で過ごしたストレスもあり疲れているだろうに、懸命に子供達を舐めるみんみママ。
ああ、感動の親子愛たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今夜は、みんみをゆっくり休ませてあげたいので、別室に隔離してあげようかな。。。
posted by ぱんだ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

