2006年04月30日

☆卓球☆

今日は午前中溜まりに溜まった仕事を半分ほど片付け、卓球をやりに行って来ました。
昨夜実家で「愛ちゃんの卓球観戦」をしていたら、息子が「卓球やりたい!」と言い出して行く羽目にあせあせ(飛び散る汗)
たまにやると楽しいんですよね〜わーい(嬉しい顔)
夕方からは親友と飲み会ビール
私は殆ど飲めないので、お酒は最初の一杯だけで、あとは延々とウーロン茶です(笑)
今日は蒸し暑かったので最初の一杯がとても美味しかった〜〜〜ぴかぴか(新しい)
新鮮なお刺身や美味しい焼き鳥食べて満足して帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
あと、おNEWのお財布をGETしてきましたるんるん
なんでも、新しいものは嬉しいですね〜
お留守番のパパと息子へのお土産は、ミスドのドーナツと居酒屋特製の「厚焼き玉子」でした(笑)
では、今日はこの辺で・・・おやすみなさーい☆

posted by ぱんだ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

☆緑の桜☆

image/catminmi-2006-04-29T22:43:35-1.JPGGW初日は私の実家に来てます!

天気が良いので数年ぶりに洗車&ワックスがけしました(いつもGSに頼んでしまいます;)

一心不乱にワックスがけしている私に向かって父が、

「雨降るぞ」

だんだん雲行きが怪しくなり今にも雨が降りそうでしたがなんとか降らずに1日が終わりました(笑)

実家の庭に咲いてる緑の桜の写真を撮ってみました(^O^)
posted by ぱんだ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

疲れた〜

今日はなんだか疲れました曇り

昨日は、長年お世話になっている知人が肺がんで入院中で、秋葉原までお見舞いに行ってきました。
労務士をしている方なのですが、顧問先のかなり大きい個人病院で、毎年十数万円もかけて人間ドックを受けていて、「異常なし」との診断だったのに、あまりに症状が悪化するので違う病院に行ったら「肺がん」と診断されたそうです。

既に手遅れで、県内の病院では手術出来る医者がいないほど悪化していたそうです。
顧問先ということもあり、その医者を完全に信用していたばっかりに手遅れになってしまったなんて、、、そんな事があっていいの??って感じですよね。

一応起きて話しは出来る状態ではありましたが、肺を摘出してしまったそうなのでかすれ声しか出なくて、見ていて本当に痛々しかったです。
手術して良くなるのかどうかわからないけど(聞けないし;)、なんとか元気になって欲しいです。

最近周りにガン患者が多く、私も人間ドックに行こうと思います。

posted by ぱんだ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ポケット猫

狭くて落ち着くのか、なっちゃんとマー君はエプロンのポケットも大好きです。
キッチンで料理していると、足元にじゃれて来て踏みそうになってしまい危ないので、ポケットに入れてあげたら満足げにおとなしくしてんの(笑)

猫「なかなか良い眺めよね〜るんるん
みたいな感じ?(笑)


posted by ぱんだ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

これでもか!ボンゴレ☆

今日は大きめアサリでボンゴレを作りましたるんるん
これでもか!!
ってほどアサリを沢山入れて、スープスパゲティーにしました。
ニンニクたっぷり、小さめな鷹の爪を2本入れたのですが、結構辛くてタバスコ要らずでしたたらーっ(汗)
身がプリッぷりで、スープもダシ出まくりで目茶苦茶美味しかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

今日は家庭訪問だったので、朝から掃除三昧(笑)
お天気良いし暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)
汗だくになって掃除してました。
ところで、私は毎年家庭訪問の時に、先生に菓子折りと商品券を贈るのですが、他の家庭ではどうなのでしょう?
その他にお中元やお歳暮も贈っています。
私の母がやっていたので、そういうものかと思ってやっていますが、他の家庭はどうなのかな〜って思います。
中学時代からの仲の良い友達には聞いてみましたが、皆「何もしない」との事でした。(逆に驚かれた;)
息子の学校のお母さん達とは、そーゆー事を聞ける仲ではないので、聞いた事ありません。
良かったら皆さんの意見お聞かせ下さいm(__)m
posted by ぱんだ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足・・・

みんみママのおっぱい飲みながらお昼寝中の2匹の足がすごく可愛かったので撮ってみました~揺れるハート
 

 
気持ち良く寝てるニャ〜猫



 
posted by ぱんだ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

『旬』その2*あさり

採れたての竹の子に引き続き、今度は千葉の木更津に住んでいる叔父から採れたてあさりをどっさり頂きました〜♪
 



私と息子はあさり大好き!!なので大喜びです♪

あさりって、何度も何度もガラガラとよーーく洗うと、調理した時に貝柱まで綺麗に剥がれるって知ってました??
ネットで調べてたらそう書いてあったのでやってみたら本当でした!

大きいもの(すんごい大きいので比較する為に固形コンソメを置いてみました)は今夜スパゲティーボンゴレに入れる為に除けて、小さめなものはあさりご飯にすることに。

 


いつもはお米と一緒に炊き込んじゃうのですが、今回は、酒蒸ししたスープとめんつゆ少々で先にご飯を炊き、炊き上がった所に剥き身のあさりを入れて混ぜるという調理方法でやってみました。

酒蒸ししてる時点でつまみ食い・・・
「ん〜〜〜〜おいしぃーーーーーー!!!\(◎o◎)/」

 



お米4.5合に対し酒蒸しで出たスープ全部入れて、めんつゆ少々で炊飯。
炊きあがった所にあさりをふんだんに入れて混ぜ混ぜ♪
やっぱ後からあさりを入れたほうが、身がふっくらしていて超おいしい!!


大好きなあさりを食べてお腹も心も満足(笑)した所で、これから仕事に行ってきま〜す。

posted by ぱんだ at 09:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

子ぎつねヘレン・・・大泣き;

昨日は1日仕事して、夕方になって急に思い立って映画に行く事に。
「子ぎつねヘレン」を見ました。

至って先が読めるストーリーで、結果が分かっているのに、泣いた泣いた〜〜〜〜!!

私は映画でもドラマでも、感情移入が激しくて、すぐに泣くのですが・・・
昨日は久々に「大泣き」してしまった(^_^;)

ヘレンが死んじゃう場面なんて、も〜しゃくりあげちゃって見ていられませんでした。
声を出さないようにと必死に堪えても嗚咽が漏れてしまって・・・(^_^;)

そこまで泣いてる人は周りにいなくて恥ずかしいんだけど、可哀想で可哀想で・・・
未だに瞼が重い;

息子も泣いてました。
今まで見た映画の中で1番可哀想だったって。

「感動」というより「可哀想」が先に来る映画でした。

北海道の大自然の舞台も良かったです。
野生のキツネの親子の映像も感動でした。
今、我が家では飼い猫が子供を産み、親子愛を目の当たりにしています。
その光景と映画のキツネ親子の姿がダブって尚感動でした(^_^)

ヘレン役の子ぎつねには拍手ですよ〜〜

この手の感動物の映画は家でレンタルDVD見るに限る(泣いても恥ずかしくないからね)と思いますがwお時間ある方は映画館まで足を運んでみてはいかがでしょうか車(セダン)

posted by ぱんだ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

子猫達のお気に入りパートU

先日サンルームを片付けていたら、その昔うちの息子とパパがどこかのイベントの木工教室で作った木のプランターが出てきました。

うーーーん、これはチビ達が気に入りそうだなひらめき
と思い、バスタオルを敷いて置いておくと・・・
案の定入って寝てるではないかexclamation×2(笑)



気持ち良く寝てるのに起こすなよぉ〜〜〜猫

 
おてんばなっちゃんのお気に入りはココexclamation×2

これ、ごまちゃん?のティッシュカバーなんだけど、うちの主プースケもお気に入りだった年季物なのです。
温かくて寝心地いいんだろうねぇw

posted by ぱんだ at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事休み〜

昨夜は深夜まで仕事の準備して、今日から張り切って仕事しようと思ってたのに、朝から雨ふらふら
ある程度自由が利く仕事なので、今日は休んで土日出ることにした。
ってことで、本日は旅行記など書き綴ってみました〜
またランカウイ(昨年分)なんだけど、良かったら読んで下さいませわーい(嬉しい顔)
http://catminmiryokouki.seesaa.net/
今回は観光メインです。
 
 
posted by ぱんだ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

パパ☆たま

はじめまして。子猫達のパパの「たま」と申します。
♂なんだけど、とーっても大人しい猫で、泣き声もか細く女の子みたいな猫なのです。
特技は、ネズミを捕まえることです。
ドン臭そうなんだけど、一応猫らしい猫なのですw
自分の子供が生まれたことなどつゆ知らずのたまなのでした☆

posted by ぱんだ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年度初授業参観

年度始めの授業参観って、何と言っても『役決め』があるから憂鬱だったりするんだけど・・・
5年生にもなると、親の付き合いもある程度定着してくるので、所属する委員会もほぼ決まっているって感じ。
一応、授業参観前に希望をとって、授業参観当日に発表になるのだけど、私は3年4年と2年続けて広報委員会だったので、今年も広報を希望。
無事に広報委員会に決まりホッとしました。
知らない人の中で活動するより慣れた人達と活動した方がいいもんね。
融通も利くし。
仕事してるとどうしても休めない日もあるので、融通利くのが1番です♪
担任の先生は、去年うちの小学校に赴任したという男の先生。
年齢は40歳ぐらいでしょうか・・・よく喋る軽い感じの先生で、良く言えば「優しそう」悪く言えば「頼り甲斐なさそう」って感じあせあせ(飛び散る汗)
男の担任って初めてなので何か変な感じ・・・。
来週早々家庭訪問があるし、新学期は何かと慌しいですよねーモバQ
 
posted by ぱんだ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

☆旬☆

今日は、初物の竹の子を頂いたので、竹の子ご飯と豚肉と竹の子の煮物を作りました。
今朝掘ったばかりの竹の子はとても柔らかくて美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

まさに『旬』ですねぇ。


 
今日は母とランチ&買い物してきました。
猫たちのえさとトイレの砂など山ほど買い込んで来ましたw
なっちゃんとあっ君を実家でもらってくれる事になったので、マー君とくーたんは我が家で飼うことにしました猫
4匹だったらなんとか飼えるだろう・・・

実家に行ったら、仕事が山のように来ていてガビーンバッド(下向き矢印)
明日は今年度初の授業参観があるので仕事は休み。
明後日から少し気合入れて仕事に励みます!

posted by ぱんだ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子猫達のお気に入り♪

みんみママも大好きだったかごバック。
子猫達も大のお気に入りで、この狭いところに無理やり4匹入ってグーグー寝てるのですw
必ず1匹は下敷きになってしまいます。
苦しくないのかなぁ?と思うのですが、平気ですやすや寝てるんですよねーたらーっ(汗)
4匹入ってるの分かりますかぁ?

posted by ぱんだ at 08:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

今朝の親子

チビ達も本当に大きくなりました☆
朝から親子でお昼寝ですw

posted by ぱんだ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

とりあえず・・・

このブログも3日坊主で終わることなく、なんとか継続して書いてますw
今の所仕事も一息ついてるので書けていますが・・・
仕事が忙しくなっても頑張って続けたいと思ってます。
 
今日は主人もお休みだったので、久々に朝寝坊でした。
みんみが何度も起こしに来たのですが「無視!」w
朝寝坊するのは良いのですが、結局起きてから「腹減ったcall」の猫と子供にご飯食べさせたり、バタバタと慌しくなるので、朝寝坊も良いのか悪いのかって感じ(^_^;)
 
旅行から帰ってから、毎日はっきりしないお天気が続いて、なんとなく気分も塞ぎがちでしたが、今日は久々に太陽を見た気がします。
のんびりモードで洗濯し、干したのはお昼頃になってしまったのですが、きれいに乾いたので嬉しかったw
明日は主人が早出で4時半起きなので早めに寝ます☆
posted by ぱんだ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手をあげろ!

image/catminmi-2006-04-15T00:06:06-1.JPG
またもや爆睡中のマー君です☆
他の兄弟にかじられようが上に乗られようがひたすら寝てます(笑)
posted by ぱんだ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

なかなか決心がつかない・・・

子猫達・・・もうちゃんとご飯も食べるようになったし、トイレもきちんと出来るようになった。
日に日に大きくなり、今が1番カワイイ時かも。。。
そろそろ人手に渡す決心をしなければいけないのだけど、あまりにも可愛くてなかなか決心がつきませんもうやだ〜(悲しい顔)
あのつぶらな瞳で首をかしげて見つめられた日にゃあ・・・
いっそのこと全員飼ってしまおうか・・・と思ってみたりしてますあせあせ(飛び散る汗)
人手に渡すなら、育ててくれる相手の事を考えると、この1番可愛い時期から育てて欲しいし・・・
土日によく考えて決断しようと思います。
今日は我が家はお給料日でしたわーい(嬉しい顔)
自営なので収入にバラつきがあるのですが、今月は結構良かったのでニンマリですw

posted by ぱんだ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆爆睡☆

image/catminmi-2006-04-14T11:43:07-1.JPG口閉じなさいって!(笑)
posted by ぱんだ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お昼寝中ニャ〜

image/catminmi-2006-04-13T21:20:39-1.JPGこんばんニャ〜☆
わたくし猫のなっちゃんです。
眠いニャ〜
posted by ぱんだ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

